Google
★☆★自己変革で人生・ビジネスに劇的な変化を!~毎日書評・本の要約。 引っ込み思案な自分をラクにする本最初の一歩が簡単に踏み出せる方法

まずはこちらからご確認下さい。

★☆★自己変革で人生・ビジネスに劇的な変化を!~毎日書評・本の要約。

本の要約「自分を変えたい」「ビジネス・人生に劇的な変化を与える本」を紹介 人生・ビジネスに即効で活かせる小技・大きな学びも得られます。


--年--月--日(--) --:--:--


引っ込み思案な自分をラクにする本最初の一歩が簡単に踏み出せる方法

2005年11月23日(Wed) 15:10:08

引っ込み思案な自分をラクにする本 最初の一歩が簡単に踏み出せる方法
スーザン・ジェファーズ 著
佐藤綾子    訳
http://tinyurl.com/9ygr4









ランキングの結果は!





昨日の続きです。


佐藤綾子氏のセミナーのフォローです。

 完璧になろうとしない。
 
 「今のままで充分だ。だって、
今のままでも充分にパワフルで愛情にあふれ、
   一歩前進するたびに、知識を身に付けて成長している。」




 φ(..)メモメモφ(..)
 私は、常に完璧を目指してしまうところがあるので、
 これには特に注意してます。
 前進しながら、失敗しながら、成長すると知りましょう。



➂ 人は、自分や他人に完璧を期待すると、
その相手を機械のように扱ってしまう。

 しかも、機械はいずれは壊れる。
 完璧さではなく、人間らしさによって心と心は結びつく。
  


 φ(..)メモメモφ(..)
 もちろん他人に完璧を求めても、大きな期待で相手を押しつぶし、
 勝手な期待で、相手の行動にがっかりしてしまいます。
これでは、良好な人間関係は難しいですね。
自分も完璧でないところがあることを認め、
他人にも同様にあると認めれば、
本当のお互いの姿が見えてきそうです。



➃ 黙っている時間を増やす。
  心の中でくすぶっていることを紙に書き出す。



φ(..)メモメモφ(..)
 自分の将来的な戦略・スケジュールを立てるためには、
 敢えて一人の時間をとり、
ゆっくり考える時間を持たなければなりません。



 みんな「時間がない!
 計画を立てている時間がない!」
と言います。


 違います。 



計画を立てていないから、時間がないのです。




➄ 自分の中にネガティブな感情、言葉遣いが出てきたら、
  「黙れ!」と言って黙らせる。

φ(..)メモメモφ(..)
気をつけていないと、
ついうっかりマイナスの言葉を使ってしまいますね。


「黙れ!」で一掃ですね。



➅ 人は愛されたくてうずうずしている。

  相手を誉めるのは、
じぶんを好きになってもらうためではなく、
相手の人生を
豊かにしてあげるためである。






φ(..)メモメモφ(..)
相手の人生を
豊かにしてあげるため
この言葉は忘れないようにしたいと思います。



相手を誉めるのも相手のため。 
常に与える姿勢ですね。





この本で、また、人間関係でもう一歩前進できそうです。



人間関係、がんばっているのに上手くいかない方。
引っ込み思案で物事にチャレンジできない方。
是非この一冊で人生を変えてください。


引っ込み思案な自分をラクにする本 最初の一歩が簡単に踏み出せる方法
スーザン・ジェファーズ 著
佐藤綾子    訳
http://tinyurl.com/9ygr4



ランキングの結果は!



『時間の無いビジネス・パーソンへ
自分・ビジネス・生活に劇的な変化をもたらす本のポイント3分間』

良書ほど、
「読めば、読むほど」
「アタマに刷り込めば、刷り込むほど、」
「自分の習慣にインストールするぐらいまで持っていくと」
自分の生活に、ビジネスに劇的な効果を発揮します。

「自分を変えたい。 人生に劇的な変化を!」
をかなえる本も紹介。

商売に即効で活かせる技・ネタも。実践して役立ったものをいいとこ取り。

ご登録は、こちらから↓



http://www.mag2.com/m/0000173346.html

成功への道を無料で、
手に入れよう!

今の期間限定!
↓↓↓↓






〒332 埼玉県 川口市

家を建てる建築・不動産購入で失敗しないため
のサイト
http://www.harnes.co.jp/index.html



時間の無い方の為の、遠出できない方の為の
相続情報・基礎知識
http://www.aisouzoku.com/



前の記事
「人たらし」のブラック心理術。
次の記事
引っ込み思案な自分をラクにする本

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://goforsuccess.blog15.fc2.com/tb.php/109-938d4fc7

ランキングの結果は!

